こんにちは!(^^)!

collage-1462604638150

今日からは夜から雨みたいですね。そろそろ梅雨の季節もやってきそうですね(--〆)洗濯物が乾かなくて困ります。

今日は地元秋田の写真を少しアップします!(^^)!上の写真は秋田名物ババヘラアイス♪その名の通りおばぁさんがヘラでアイスクリームを作るので、ババヘラ♪

ちなみに薔薇のお花に似ているので、薔薇もりって言うみたいですよ♪秋田では山奥や人気のない道端によくババヘラのおばぁちゃんがポツンと居ます笑

是非一度食べて下さい♪

collage-1462604703660

なまはげのポストが可愛かったですー♪秋田の男鹿半島はなまはげが沢山いますよー♪怠け者や悪い子には包丁持ってやってきます笑 ドキドキ、、、(怠け者の大人にも包丁持ってきます笑)

collage-1462775022938

十文字らーめん&道で見かけた激かわワンコ♪

十文字らーめんは秋田で有名なラーメンで昔ながらのラーメンです♪

あっさり煮干し出しに細麺のラーメンで、とっても美味しいですよ!(^^)!

地元に帰ると色々食べまくってしまうので、体が重くなります笑

とっても田舎ですけど、皆様、機会があれば是非一度遊びに来ては?!(^^)!

食べ物は美味しいですよー♪


カテゴリー  百目木のお部屋♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です